ブログ小休止のお知らせ

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞフレスコ東京を宜しくお願い致します。

新年そうそうではございますが、お知らせがございます。
2018年から約4年間、現場のちょっとしたエピソードをブログとして公開させて頂きました。お付き合い頂きましたお客様には本当に感謝致しております。

改めて御礼申し上げます。4年間有難うございました。
一旦、休止とさせて頂きますが、改めて新しいエッセンスが生まれたら再開させて頂きます。皆様のご多幸とご健勝をお祈り致します。

では、またその日まで。

来年も宜しくお願い致します。

今年一年有難うございました。

今年もたくさんのお布団丸洗い本当に有難うございました。
12月27日で今年の営業は終了致しました。
年明けは、1月5日より営業させて頂きます。
来年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように、心よりお祈り申し上げます。
来年も皆様のたくさんのお布団をお待ちしております。
それでは、皆さま良いお年をお過ごしください。   フレスコ東京スタッフ一同

今年も有難うございました。

今年もたくさんのお布団を丸洗いさせて頂きました。
本当に有難うございました。
フレスコ東京も営業日が残すところあと1日になりました。
月曜日が最終営業日ですが、この日は、日頃酷使している機械のメンテナンスや掃除になります。
寒波やってくるそうですが、頑張って月曜日(27日)は掃除致します。

いよいよ師走

12月ですね。今年一年を振り返り検証する時期がきました。
個人的な目標は残念ながら積み残し。認定資格が取れませんでした。
ぜひ来年頑張りたいと思います。
仕事に関しては、当初の目標を達成できました。効率的な作業が達成できました。
従来お昼時間は、作業を止めていましたが、本年から作業を継続することで効率を上げることができました。
来年もさらに改善できるよう努めます。

急ぎのお仕事

毎年恒例の当日入庫、翌日納品のお仕事が無事終わりました。
これが終わると今年も終わりという感じがしてしまいます。
残すところあと一カ月半。

年末に向けて布団の丸洗いをこの機会にぜひどうぞ!!

残すところあと2カ月

早いですね。今年もあと2カ月でまた新しい年を迎えることになります。
そろそろ今年の個人目標に対する総括をしないと・・・
今年は目標未達の物があります
来年向けての目標も含め考えていきたいと思います。

工場見学

過日、お得意先様が、工場見学にお越しいただきました。
足元の悪い中、ご来社頂き誠に有難うございました。

布団の丸洗いに関心を持って頂き実際に工程をご確認して頂きました。
少しでも丸洗いの作業を多くの人に見て頂くことが大切だと感じております。
多くのふとんの丸洗い人口が増えることを心より願っております。

買い物弱者

テレビを見ていたら、買い物弱者というワードが耳に入りました。
高度成長期にニュータウンとして開拓された団地が今や高齢化しています。

買い物をするにも一苦労。
その弱者を助けるために昭和ぽく移動販売車で買い物の一助として貢献しているスーパーのお話でした。

確かにと思いました。コロナ禍で外出を控えている人で若い人はネットで購入できるが、高齢者はそうはいきません。

ビジネスは待っているだけでは成長しません。いろんな仕掛けが必要。
そのいい例だと思います。

我々の業界もお布団を送ってもらうことが一つの前提となっていますが、この既成概念を変えることが、次の一手となるのでは?

いろんな壁がありますが、考え行動しなければ見えてこない世界が必ずあります。

快より始めよですね。

SDGs

布団の丸洗いこそ、SDGsにふさわしいと思います。

新しい布団を作ることは大切ですが、作った布団のライフサイクルを長くすることは、環境保護の観点からも大切です。特に羽毛のお布団は、原料の羽毛そのものが限られたものです。
最近ではアパレルなので羽毛のリサイクルは有名ですよね。
作って捨てる時代から、リユースする時代がもうすぐそこまで来ていますね。

私も先日自分の布団を洗い、それをリフォームしました。
快適に使用しています。

ぜひ、この機会にお布団の丸洗いをご検討下さい。

気がつけば9月

今年は丸洗いが多く、やっと一息つきました。
8月に更新できずに大変申し訳ありませんでした。
朝晩は涼しくなってきました。本格的な冬の前にぜひお布団の丸洗いを!!
おすすめします。
私も休み明けに個人の布団を丸洗い致します。