御礼

たくさんのお布団の丸洗いがありました。
本当に有難うございました。お陰様で先週まで作業に追われる日々が続きました。
この時期は少し少なくなるのですが、たくさんのお布団を丸洗いさせて頂きました。
まだまだ、丸洗いの機会はあります。
たくさんのお布団お待ちしております。

すっかり秋ですね。

過ごしやすい季節になりました。
冬に向けての今だからこそ、寝具のメンテナンスしませんか?
冬用の羽毛布団の丸洗いは今がチャンスですよ。

お蔭様で、羽毛の丸洗いが増えています。
ぜひ、お試しください。

仕事の棚卸

もう9月、今年もあと3ケ月とちょっと。早いですね。
個人的にも仕事の棚卸を現在やっています。
昨年より、仕事を通して成長があったどうか?検証中です。
今年の目標は2つ、1つ目は仕事に関わる資格試験で資格取得。2つ目は仕事の領域(仕事量)を広げる。1つ目の資格は残念ながら未達成。来年に持越し。
2つ目は現在検証中ですが、80%くらい達成できました。通常業務では問題ありませんが、イレギュラーが発生すると問題が発生していますが、都度改善中。
来年にはさらに進化できるよう努めてまります。
人は、必ず目標を持って仕事に臨まないと緩慢やマンネリな仕事となり、決して成長致しません。
成長が仕事の質を高める一番の方法だと思います。
日々、努めて参ります。

ようやく

9月に入り、ようやく暑さも落ち着きましたね。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。
本格的な冬になる今だからこそ、ぜひ布団の丸洗いをしてみませんか?
私も今月末には丸洗いをしようと思っています。

丸洗いしませんか

まだまだ残暑が続きます。
こんな時期だからこそ、ぜひ寝具のメンテナンスをしませんか?
暑さ寒さも彼岸までとよく言われています。
今までが暑かったので余計に涼しく感じます。
そうするとなかなかお布団の丸洗いできなくなります。
今がチャンス。ぜひ丸洗いを!!

暑さが厳しいですね。

酷暑が続きますね。今週は、少しはましだということですが、熱中症に気を付けてお布団の丸洗い頑張ります。
お蔭様で、たくさんのお布団を丸洗いさせて頂いております。
適度な休憩を取りながら作業しております。

梅雨明け

関東地方もようやく梅雨が明けました。
今週、来週は気温が32℃~35℃程度まで上昇しますね。
熱中症対策をしっかりして、体調万全で仕事に臨みたいですね。

4連休明け

連休明けということで、たくさんのお布団を期待していましたが、残念ながら予定とは裏腹に少なかったです。きっとGO TO で外出されたのでしょう!
梅雨明けに期待。(笑)

羽毛布団の丸洗い

今年は、羽毛布団の丸洗いが多いですね。
比率では約75%が羽毛のお布団の丸洗いになっています。
ベット需要が多くなってきた証でしょうね。
和室で、羊毛の敷き布団に掛け布団が少なくなってきているのでしょう。
これから年々、少なくなる半面、なくなることはないので、一生懸命洗わせて頂きます。

久しぶりの晴天

本日は、関東地方は雨ではありません。しかし夕方ゲリラ豪雨の可能性ありです。
大気が不安定になるそうです。
本日から連休前までお布団の丸洗いが増えると思われます。
熱中症対策をして頑張って丸洗いを行い、連休を迎えたいと思います。
連休明けも忙しくなりそうですね。