コロナ禍の中

WITH コロナと言われていますが、きっとあと数年はこの日常が続くのでしょう。

手洗い、うがいの励行は、ウィルスには一番の対策なのですね。
実際今年は、インフルエンザの患者さんが激減しているそうです。

同じく、お布団もシーズンごとに洗浄し清潔な寝具環境が健康に寄与すると思います。
同様に寝具のメンテナンスも日常当たり前の世の中になりますように。

年始の目標

今年は、ぜひとも個人情報保護士に合格できるよう頑張ります。
6月の試験に向けて初心にかえり勉強をしなければ。。。
なにせ12月はあっという間に過ぎてしまいました。反省。

今年は暖冬かも?

もうすぐ発表される3カ月気象予報では、今年は暖冬かもとの声が聞こえてきました。
昨日も暖かったですよね。
暖冬であれば、まだまだお布団の丸洗いにとっては絶好のチャンスですよ。
まだお布団を洗ってない方もぜひお試しください。
私は先日丸洗いして、利用しています。
気分も環境もリフレッシュ。

1年に数回のお仕事

月、火曜日と時間延長をして無事、丸洗いの仕事を終えることができました。
スタッフ一同に感謝です。
通常時間と異なり、作業をしていただいたお蔭で無事納期に間に合いました。
今年もあと2カ月、冬支度の準備に追われる季節ですが、この機会にぜひ丸洗いを!!

寒暖差が激しいですね。

先週から関東でも朝の冷え込みが一層深まりました。
先週もお蔭様で、この時期にしてはたくさんのお布団の丸洗いがありました。
自分のふとんも先週丸洗いする予定でしたが、もう少し時間がかかりそうです。
たくさんのお布団の丸洗い有難うございます。
今週も頑張って丸洗いさせて頂きます。

御礼

たくさんのお布団の丸洗いがありました。
本当に有難うございました。お陰様で先週まで作業に追われる日々が続きました。
この時期は少し少なくなるのですが、たくさんのお布団を丸洗いさせて頂きました。
まだまだ、丸洗いの機会はあります。
たくさんのお布団お待ちしております。

すっかり秋ですね。

過ごしやすい季節になりました。
冬に向けての今だからこそ、寝具のメンテナンスしませんか?
冬用の羽毛布団の丸洗いは今がチャンスですよ。

お蔭様で、羽毛の丸洗いが増えています。
ぜひ、お試しください。

仕事の棚卸

もう9月、今年もあと3ケ月とちょっと。早いですね。
個人的にも仕事の棚卸を現在やっています。
昨年より、仕事を通して成長があったどうか?検証中です。
今年の目標は2つ、1つ目は仕事に関わる資格試験で資格取得。2つ目は仕事の領域(仕事量)を広げる。1つ目の資格は残念ながら未達成。来年に持越し。
2つ目は現在検証中ですが、80%くらい達成できました。通常業務では問題ありませんが、イレギュラーが発生すると問題が発生していますが、都度改善中。
来年にはさらに進化できるよう努めてまります。
人は、必ず目標を持って仕事に臨まないと緩慢やマンネリな仕事となり、決して成長致しません。
成長が仕事の質を高める一番の方法だと思います。
日々、努めて参ります。

ようやく

9月に入り、ようやく暑さも落ち着きましたね。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。
本格的な冬になる今だからこそ、ぜひ布団の丸洗いをしてみませんか?
私も今月末には丸洗いをしようと思っています。

丸洗いしませんか

まだまだ残暑が続きます。
こんな時期だからこそ、ぜひ寝具のメンテナンスをしませんか?
暑さ寒さも彼岸までとよく言われています。
今までが暑かったので余計に涼しく感じます。
そうするとなかなかお布団の丸洗いできなくなります。
今がチャンス。ぜひ丸洗いを!!